2022年10月13日木曜日

UpdataDX22に行ってきました!




赤羽橋駅徒歩2分にある

「ザ・プリンスパークタワー東京」

この会場でDX(デジタルトランスフォーメーション)

のイベントが行われています。

今日が来るのをすごく楽しみにしていました。




すぐ近くには「東京タワー」が!!!

港区立芝公園内には「増上寺」もあります。








地下2階でいよいよ始まりました。

ハイブリッド開催でしたが、

リアル会場には大勢のビジネスマンが…





Special Keynote> がスタート \(^o^)/

不透明な時代。だから今、デジタルトランスフォーメーション

最初は代表からのご挨拶 😊

司会進行は、Forbes JAPAN 執行役員 Web編集長 谷本 有香 氏 スゴイ方なんです。

いよいよセッションスタート

1番バッターは、石川県 副知事 西垣 淳子 氏

 官公庁のデジタル化が進まない本質をお話してくれました。

2番バッターは、イェール大学助教授 半熟仮想株式会社 代表取締役社長

 経済学者・実業家 成田 悠輔 氏 アメリカからのリモートセッションでした!

 「22世紀の民主主義選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる」話は最高でした。

ラストバッターは、ELEKS Japan株式会社 取締役社長COO 田井 昭 氏

ウクライナはDX先進国で、DXから見た世界情勢もお話してくれました。


消防×DXはどこまで進んでいるのでしょうか?

現場の気づきや学びをデータ化して、地域の防火防災関係者が活用できる仕組みは

構築しているのでしょうか? まだまだ工夫次第で情報発信することが可能だと思います。


本日は大変学びの多い時間と空間になりました。それでは福島に向けて出発します。




0 件のコメント:

コメントを投稿