2022年10月4日火曜日

人生2回目の内視鏡(胃カメラ)

定期健康診断の項目として、今回はバリウムではなく内視鏡を選択 !(^^)!

ずいぶん前に胃カメラを一度受けたことがあるのですが、その時のトラウマが…


それは、ほぼ新人の看護師さんが「えー私がやるの?自信なーい、こわーい」とか言いながら

自分のことを担当してくれたのです。大きな声だったので壁越しに全部聞こえていました…汗

当然、何をするにもすごく苦しく、手技の最中も「ムリムリ~」とか言いながら行うのです。


毎回こんな感じなのであれば絶対に避けたいと思うようになり、今までバリウムを選択して

きました。しかし今回は年齢も重ねた事で危機意識を持ち、全く違う病院で受診

3人の看護師さんが安心感のある言葉で対応、あっという間に終了してしまいました。


約25年ぶりにトラウマが解消された出来事でした。^_^; やれやれ😥





0 件のコメント:

コメントを投稿