2022年10月21日金曜日

オンライン&エアラインな1日

本日は筋肉の筋曜日 😅

午前中は「オンライン」で民間企業とMTG (^^ゞ

おかげさまで2014年から8年間ご縁が続いております。

私が学ぶことばかりですが、超一流の方々との1分1秒は、ものすごく大切な時間

雑談の仕方、MTGの進め方、万が一の対応(リスク管理)、最後の振り返り 等々

今回も大変勉強になりました。<m(__)m>






午後からは「エアライン」

こちらのFプレイスで、ジェンダー平等・

男女共同参画講演会が行われました。







講師は「日本航空株式会社 人財戦略部

D&I推進グループ アシスタントマネジャー

グループ全体で2025年度末までに

女性管理職比率30%を目指しており、

様々な取組や意義を紹介してくれました。




夕方からは自宅に戻り、ある都道府県の専門学校と「オンライン」でMTG

「消防職に異変が起きている」というキーワード (@_@。 正直ヤバいかも…

定年延長などの課題と同時に起きているこのB面の重要課題に誰が気づいて動いてるのか?

私の勘は概ね間違っていなかったのだ! 明日、国の関係者と会うので直接伝えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿