2022年10月20日木曜日

ゼッケン100枚、ブルーシート30枚を消毒!

本日は晴天なり…

朝から最高の天気だったため、11月5日のイベントで使用予定のベスト&ブルーシートを

消毒する日と決めて、11時から17時まで集中して行うことができました。あースッキリ!


ベストは裏表に消毒用スプレーを噴射! その後は部屋干しで乾燥させてから収納の繰返し

ブルーシートは畳んであるものを1つずつ広げ、裏表を消毒液につけた雑巾で丁寧に拭き、

その後は天日干しで両面を乾かした後、元通りに折りたたむ作業の繰返し (>_<)


途中、少しの休憩を数回挟みましたが、こういう単純な作業は向いていないかもしれません。

そういえば昔のアルバイト先の1つ、大手クリーニング屋さんで夜中に働いていた時も

ベルトコンベアーで運ばれてくる商品をバーコードに打ち込む単純作業でしたので、

立ったまま気を失っていたこともしばしば…^_^;  余計眠くなりますよね…


しかし今回は、参加者と主催者が笑顔で楽しんでいる当日の様子を思い浮かべながら

ワクワクして作業できましたので、全く苦にはなりませんでした。

あと2週間後、とにかく楽しみです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿