2022年10月31日月曜日

いろいろな打ち合わせ

30日と31日で3つの打合せを経験しました。

何だかいろいろ経験できて本当に面白い


目指す目的や目標がしっかりしている組織は、話が早く熱い情熱がすごく伝わってくるので

こちらも情熱が伝播し、シナジー効果が生まれてくる。 


スタッフ全員が同じ方向性を見出しながら手探りではあるが手ごたえを感じながら

進んでいるチームでは、全員が活発な意見交換をしながらお互いを相互理解し合っている。


様々な団体や組織が絡んでいるイベントでは、たった1人のマイナス要因がいることで

全員の士気が下がり、一生懸命に取り組んでいる人たちが足元をすくわれてしまう。


いやーこの3つを2日間で体験できると、比較しているつもりはないですが実に面白い。

ただし、1つ言えることはイベントや研修に当日参加する方々には何の関係もないので、

その方々に不利益にならないよう最高のステージを用意するために打合せがあるのだ!


少なくとも弊社が関わったモノやコトは高い満足度がいただけるよう頑張るしかない。

振返った時に、あれがあったおかげで上手くいった!という流れにしたいので…😊

0 件のコメント:

コメントを投稿