2022年10月28日金曜日

「知多中部広域事務組合消防本部」訪問に感謝!

午前中、静岡県消防学校での講義終了後、猛ダッシュで愛知県にGO!

消防研修第112号 「組織づくり」 (104頁~) こちら

職員倫理から見えた活気あふれる職場の形成と組織力向上を目指した人材育成の取組について 

大変興味深かったため急なお願いにもかかわらず、訪問を快く引き受けてくださいました。








最寄り駅である「半田駅」から歩くとすぐに

ミツカングループの本社が!!!






2015年にOPENしたミツカンミュージアム

愛称(MIM=ミム)



その先の交差点を渡ると到着しました。

「知多中部広域事務組合消防本部」の

個の尊重及び情報の先出しが凄く理想的に

掲載されているHPは こちら





エントランスには

世界の消防車 🚒






消防長や総務課の方々から、様々な取組に至る経緯、危機感の共有、そして熱い思い、

「職員倫理等推進の取組み」が基盤となって真摯に向き合っている姿が垣間見れ、

とっても風通しの良い職場風土及び組織力向上に向けた信念を感じました。


人事企画担当者等からお話を聴いている最中は、メモが止まりませんでした。

皆が様々な想いを抱えながら「職員行動指針」の唱和等によってベクトルを少しずつ

同じ方向に向けようという努力が実り、今に至ると思います。訪問して本当に良かった!

未来消防に向けた「種」を1つ発見でき、幸せな気持ちになることができました。


この度の訪問&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>






0 件のコメント:

コメントを投稿