2022年10月6日木曜日

高知県消防学校(令和4年度)救助科に感謝!



担当教官から熱いメールをいただき、

講義前日に高知龍馬空港 → 高知駅に到着


土佐三志士像の皆様に、まずはご挨拶(^^)v

もうこれば儀式の1つで恒例となっています。





いつものコワーキングスペースは何故か休み

近くにあった駅前レストランで仕事をこなし

溜まりにたまった事務処理を少し軽減…

画像はお気に入りのリバーサイド

とっても癒されます。






15時チェックイン

ホテルではコインランドリーで洗濯しながら

事務処理を継続(@_@。

結局夜中になってしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、私の送信するメールは

「夜分遅くに申し訳ありません」から始まるのです。笑



そしていよいよ楽しみにしていた当日を迎えました。 教室には25名の精鋭たちが!!! 

担当教官が学生にお伝えしたキーワードは「百折不撓」重要な意味を含んでおります。

そのためには「心理的安全性」や「心のV字回復筋」が大切なので、繋がるように構成し、

深掘りしながら進行させていただきました。


初対面の方々も多く、私自身が多くの気づきや学びをいただくことができ、とっても有意義

な時間と空間になりました。 実技も大汗をかきながら最後まで頑張ってくれました。


全ての講義が終了後、わざわざ駆けつけてくれてガッチリと握手を交わしながら

目を見てお礼の言葉をかけてくださった方がいたことは忘れません。👍

地球を守るお仕事についている皆さんは私の誇りです。



帰りのタクシーでは爆睡しながら空港に到着

いただいた🍙を食べながら1人で振返り…

お腹がいっぱいになったのか、飛行機内でも爆睡し、

20時30分無事に羽田空港へ戻ることができました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>











 

0 件のコメント:

コメントを投稿