2022年10月24日月曜日

ホテルロビーで保育防災オンライン





本日は始発で鳥取県米子駅へGO!

飛行機ではなく電車で移動 (@_@。

約7時間後にやっとやっとやっと到着 😅




昼食後、今回で2回目となる

コワーキングスペースにGO!

とっても素敵な空間なのです。

約2時間、集中して事務処理を実施




その後はホテルにチェックインをして、お部屋から保育防災のオンラインセミナーを

全国の方々に対して行う予定でしたが、「ガ~ン」部屋にWi-Fiが繋がってないのです。

有線LANの差し込みがあったのでフロントに電話すると、現在は壊れて使えません…と

「やっべーやっちまった」冷汗状態…


そこで、もう一度フロントに問い合わせたら、ロビーで1席だけWi-Fiが繋がる場所が!!!

猛ダッシュで行くと、空いていました。\(◎o◎)/!

結果、画面には多くのチェックインをするお客様が映り込むこととなりましたが、

声を小さくしながら約2時間のセミナーを無事に終えることができました。


正直、地方都市のホテルを侮っていました。

全国各地のホテルは概ねWi-Fiが整備されているものだと、確認もせず予約した自分が

いけないのですが、本当にギリギリセーフでした。


ホテル側にはお伝えしたのですが、せめてHPなどにそのことを表記しておいてください。

情報の後出しは印象が良くありませんので…お願い致します。<m(__)m>








 

0 件のコメント:

コメントを投稿