2022年10月22日土曜日

第26回JFFW交流会に参加!

JFFWのHPは こちら  Japan Fire Fighting Womens   Club  の略です。

前職に在職中から参加させていただいておりました。

皆勤賞のようにずっと参加されている方々も…再会すると本当に嬉しいです。






開催場所は「川崎市国際交流センター」

宿泊施設も併設しています。







午前中は霞が関で仕事(1つ前のブログ)だったため、午後からの参加となり、

株式会社川崎フロンターレ 前社長の基調講演は残念ながら参加できませんでした😅


分科会からの参加…3つの部屋に分かれて様々なテーマについて意見交換

ホールへ戻ってからは全体の報告があり、国際交流タイムも!!!




「ウクライナの伝統工芸と平和への願い」

というテーマで、川崎市宮前区在住の

テチャーナ ソロツカさん(姉妹)から

貴重なお話をいただくことができました。






様々な想いが込められたバッジ










交流会テーマが「寄り添う想い 明日のパワーへ ~川崎から広がる想いと絆~

このテーマのとおり、全国各地の女性消防職員のみならず、男性職員やスタッフの方々

そしてウクライナの方々とも「ジンリキ」で支援している中村社長のお話等で交流させて

いただきました。


京都で参加した以来なので本当に久しぶりですが、皆さんから十分すぎるほどのパワーを

いただきましたので、参加して本当に良かったです。







受付でいただいたグッズの中には

素敵な絵本もありました。







事務局を担当された方々、大変お疲れ様でした。<m(__)m>

来年は福岡県北九州市で開催予定! オール福岡でお待ちしているそうです。お楽しみに!






0 件のコメント:

コメントを投稿