2022年10月23日日曜日

喜怒哀楽があった貴重な1日

「喜」 前職の同僚から久々に電話がありました。「消防研修」全部見たよ!と…

    掲載内容について私の心情を理解したうえで、昔からずっと口に出して行動していた

    ことも、全て近くで見ていてくれたので本当に嬉しい出来事でした。\(^o^)/

    さらに職場の朝礼で私の記事を引用しながら話してくれるそうです。感激!


「怒」 午前中に食器洗い、フロ掃除、そしてトイレ掃除等、できることを行いました。

    トイレ掃除に関しては久々に気合を入れて個室空間全てを大掃除したのです。

    終了後に、妻に声をかけてチェックを依頼、「わーすごい綺麗、有難う!」を

    勝手に期待しましたが、なんと数秒でお姑のように、「ねぇ、ここはやった???」

    と、シャワートイレの便座部分をスライドさせ、見てはいけないゾーンが露わに!

    「えーっ?こんなところがこんなになってしまうんだ…今まで全く知らなかった…」

    と、自分のふがいなさ(表面的な見栄えを気にしていた)に対して怒りの感情が…


「哀」 息子が車内で使っていた「チャイルドシート」 ずっと車内に保管していました。

    現在11歳なのですが何故か捨てられず、本日ついにブックオフへ持ち込んだのです。 

    事故無く守ってくれた相棒に「有難う、お世話になりました」と別れを告げ、

    換金という形で戻ってきましたが、相棒との別れはいかなる時も哀しいですね。


「楽」 2回目となりますが、回転ずしの「若竹丸」に行ってきました! \(◎o◎)/!

    妻が1週間のフル出勤を無事に終えた事、息子が運動会の演目等を無事に終えた事

    私の仕事が今月のピークを乗り越えた事などを理由に、お腹いっぱい楽しんで

    心も体も満たされました。最後のほうじ茶アイスあずき乗せも美味しかった!

    ご褒美は大切な儀式ですね。




九州長崎のお店です。

妻は福岡出身なので、さしみ醤油なども

口に合うようです。




待合での受付番号は「22」

お会計は「4444」

食事中の話題は「1・2・3」

※息子が出した算数の問題が「1対2対3」

という体積比率の内容でした。


何だか、喜怒哀楽を含め、最後まで

とっても面白い1日となりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿