2022年12月8日木曜日

朝から霞が関で嬉しい対面ミーティング



昨夜は長野県で講義を終え、高速バスで移動

日付が変わる頃に新橋に到着し、虎ノ門方面

へ歩くと夜の東京はまだまだ光り輝いており

ます。眠らない街ですね。


愛宕にあるビジネスホテル

とっても綺麗で大変助かりました。

ここのラウンジで夜中に資料作成😅

夜中2時30分に送信完了 \(^o^)/

ではおやすみなさーい (-_-)zzz






翌朝はすぐ近くにある「愛宕神社」にお参り


「災強!霞が関防災キャンプ」でも大変お世

話になった場所で、この階段は有名ですね。

防災キャンプの詳細は こちら

車いす+ジンリキでは、かなり厳しいかも…

江の島よりもかなり急階段です。

公共施設が概ね35度ですがここは40度近い



階段の頂上(標高26m)にある愛宕神社は

出世開運他、防火・防災の神様なのです。

今年5月に行われた「クライマーズ2022」

の時もすぐ近くのレイホテルに前泊し

愛宕神社にお参りしたのを思い出しました。





86段の上からみるとこんな感じ😅

一度足を踏み外すと転げ落ちていきます。





そこから虎ノ門や国会議事堂方面に歩いていくと

「虎ノ門ヒルズ」がドーンとそびえ立っています。

周囲には多くのビジネスパーソンが通勤中ですが

どう見ても自分1人だけジャージ姿で浮いています。

10年以上経ちますが、都会のど真ん中では照れますね。





そして8時45分に現地到着、身支度を済ませ、9時~打合せがスタートしました。

正直、リモート会議でも良かったのですが、私のわがままで対面を熱望

KK2の皆さんと直接お会いして1年の報告や御礼等を伝えたかったのです。KK2は こちら

2022年は大変お世話になりました。今後も引き続き宜しくお願い致します。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿