2022年12月5日月曜日

⚽クロアチア戦…悔しいですぅ~😭

長野県のビジネスホテルで「かっぱえびせん」を食べながら1人で応援していました。

日本代表の皆さん、大変お疲れ様でした。そしてたくさんの感動を有難うございました。



PK戦を含め、たらればの話がたくさん出てくると思いますが、悔やまれますよね~

特に挙手して順番等を決めたところは…



メンタル的には「冷静に燃える」ため頭の中を整理し、心を整えることが必要ですが… 

あの場面で挙手してから笛が鳴るまでの時間では、正直足りなかったと思われます。



私はGK(ゴールキーパー)を15年していましたので、PK戦で迷っているキッカーを

たくさん見てきました。迷いは目線や態度に全て出ます。

堂々としているつもりでも明らかに余裕が感じられなかったりほころびが出るのです。



だからこそ、世界の大舞台で闘い結果を出すためには、もう少し違うやり方が

あったのではないかと、鎌田JAPANは勝手に感じております。

世界の強豪との準備力に対する微々たる差が実は大きいのです。



それにしても世界の強豪相手にあれだけの結果を出し、夢をもたらしてくれたのですから

心から有難うという気持ちで、大感謝したいと思います。<m(__)m> では4年後にまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿