2022年12月10日土曜日

同期生と100分電話😊

久々に前職の同期生から(約30年前に初対面)連絡がありました。\(^o^)/

相談内容もさることながら、連絡をしてくれるだけで十分嬉しいです。

通話無料ということもあり、近況報告も兼ねてあっという間の100分間でした。

カフェで一気に報告し合っているようなイメージで、それはそれは楽しく充実していました。



異業種の研修依頼でも最近多いのは「同期生としての繋がり」を意識させたい。

さらに「愛社精神」を構築したいというもの。

理由はコロナ禍で「リモート」以外の繋がりが絶たれていたためです。



わかりやすく例えると、人間にはA面・B面があり、表と裏のような関係です。

リモートでは表面的なA面の繋がりが主で本質的な姿は全く見えません。

人間関係を構築するためにはB面(性格的特徴・価値観等)の人間性が特に重要なんです。

何歳になっても同期生との繋がりは永遠なので、大切にしていきたいと思います。

これからもヨロシク!(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿