2022年12月24日土曜日

イブは息子と2人で妻を料理でおもてなし




息子と買い出しへGO!

スーパーで購入した「芯」にくぎ付け👀

ギガ強芯 と書いてあるのです。

息子は「強志」なので思わず購入してしまいました。

 





簡単な「スコップケーキ」を作ろう!ということで

スポンジ生地を省略するため「カステラ」で代用

1段目に敷き詰めます。簡単簡単








ホイップを作って、さらに細かくしたフルーツを乗せ

その工程を2度(2段)繰り返せば完成

手抜きかもしれませんが、男2人では十分です。






その他の料理も下ごしらえを終え

いよいよ「オジサンタ」からの自転車を

取りに行ってきました。\(^o^)/

飾りはお店からのお心遣いです。




息子は大喜び!

本当に嬉しそうに乗り回していました。

良かった良かった。


駐輪場であらためて比べてみると…

奥にある私の自転車とサイズはほぼ同じ

サドルの高さが違うくらいです。

大きくなったな~と実感した瞬間かも。

ここから抜かれていくので覚悟しなくては…



妻も無事に帰宅 

お風呂に入っている間に息子とセッティング

パスタを茹でたのと、奥にある1ポンドステーキ

をテイクアウトした以外は、ほとんど息子が

調理したものです。ケーキも超美味しかった!

「このぐらいならいつでも作ってあげるよ!」

と頼もしい発言まで…

息子のおかげで素敵な時間と空間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿