2022年2月12日土曜日

本日もオンライン勉強会に参加!

昨年の10月から仲間入りをさせていただき、ほぼ皆勤賞で参加しております。

北海道から沖縄までの先生や指導者の方々と「ボトムアップ理論」を中心に、様々な学びを

共有する貴重な時間と空間ですが、最近は飲食関係の方々も入室されているのです。


どの業界でも人材育成は一番の課題であり、その柱がきちんと軸となって形成されれば結果はおのずと

ついてくると思います。組織は人が全てです。


しかし組織人に育ててしまうと本質が見えなくなってしまいますので、そこがまた難しいところ…

常に原点に帰るような仕組みや仕掛けを循環させることができるといいですね。


今回は「全員リーダー制」×「主体的活動」   「量より質」×「モチベーション」

「信頼と絆」×「深い学び」  を自分は選択し、深掘り(探求)させていただきました。


隔週ですが、土曜日の20時15分~約2時間強、多くの刺激を注入され、寝付けない状態と

なりますが、いくつになっても学び続ける=刺激を与え続ける…ということは必要であり

結果的に時代の流れを理解することに繋がります。


年度末までの期間限定ですが、あと残り2回しっかりと学び続けたいと思います。(^^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿