2022年2月27日日曜日

横浜市「中区3消防団」講演会に感謝!


実は3年前から依頼がありましたが、

コロナ禍のため延期が続き、ついに

実現することができました。!(^^)!


しかも前職でお世話になった地元!

本当に嬉しく感激しております。



張り切り過ぎて講演開始90分前に会場到着(笑) そこには事務局である職員が待機、

事務局職員や防災センターからも教官時代の教え子たちが次々と元気な挨拶をしてくれて、

本当に嬉しいおもてなしの瞬間でした。(皆、立派に成長し教官冥利に尽きます)


横浜が好きで「郷土愛」が原動力の団長をはじめとする団員の方々約50名に対し、

「心と絆で命をつなぐ地域の消防団」 というテーマでお話をさせていただきました。


藤沢市辻堂地区防災協議会・江の島強力プロジェクト・陸前高田市消防団 等々

全てにおいて消防団がキーワードであり、ヒーロー的な活動だけではなく、時には

アンサング・ヒーローとして我々の活動を支えてくれたのです。


最後は皆で、「団」という字を使って「ロゴ」を作成 😊

世界の建築家である隈研吾氏や世界のデザイナーである佐藤可士和氏に負けないような

消防団の明るい未来を象徴する「ロゴ」が完成!!! 本当に素敵な時間と空間でした。


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>





0 件のコメント:

コメントを投稿