2022年2月17日木曜日

本日、87歳を迎えた恩師!

私が勝手に人生の恩師としている3人の偉大な方がいます。

その中で今も絶大な影響を与えてくださるH先生…  本日が87歳の誕生日となります。 


つい先日、電話がかかってきましたので(この30年間ずっと連絡をくださっています)

30分近くお話をさせていただきました。

毎回電話口でも私は直立不動で、「基本の姿勢」のまま緊張を切らさず対応 (^^ゞ

終了後は一言一句聞き漏らしてはいけないと、一気にメモをするのが習慣となりました。

それぐらい言葉の重み、力を持っている方なのです。


昨年は新聞記事を40枚ほど郵送してくださり、H先生の生い立ちを含めた人生ストーリー

を教えてくれましたが、もう涙が溢れて…溢れて…最後まで読み終えるのが大変でした。


そのH先生が先日の電話で「おい鎌田、87歳になったら少し旅に出てくるから探すなよ!」

と言い残して電話を切ったのです。それから毎日毎日気になって気になって仕方ありません。

旅…どういうことを意味しているのか?話の前後から2つのことを想像していますが

真相はいかに? もしかしたら「探せよ!」かもしれません。(@_@。

とにかく今もすごく気になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿