2022年2月11日金曜日

本日もワクワクした打合せ

本日は大安の筋曜日(^^♪ 

川崎フロンターレ様が指定管理者を行っているスタジアムとの打ち合わせ…

2018年3月から繋がったご縁が約2年のコロナ禍を経て、また再び繋がることができました。

⚽\(^o^)/⚽ 元サッカーGKとしては本当に嬉しいことです。


親子で1泊2日の防災キャンプを過去2回行いましたが、今回はさらにリアルな内容を検討中

消防や自衛隊等の行政機関に頼らず、自分たちで広域避難場所であるスタジアムをどう活用し

て実践的なプログラムに変換していくか、ワクワクしながら模索しているのです。


こういう時に大切なのが「よそ者目線」

現場の方々は見慣れていて気付かない宝物が、よそ者にはいっぱい見えるのです。

全く違った視点なので、本当に宝の山なんです。


地域貢献№1であるチームの考え方に賛同し、「災害に強い川崎区を目指して」

微力ではありますが共に頑張りたいと思います。実現することを信じて…⚽


0 件のコメント:

コメントを投稿