2022年2月2日水曜日

息子のテニスは絶好調?🎾

毎週水曜日はテニススクールの日

出張と重ならなければ、基本的に自分が車での送迎を担当しています。


コートのすぐ後ろで息子の成長を見守るのが楽しみの1つですが、最近クラス分けがあり、

合計6名のうち男性2名、女性4名のクラスになったのです。


男性は仲良しの子なので、息子は大はしゃぎ\(◎o◎)/!

前回クラス分けしたばかりの時は、プレー中に男の子同士ゲラゲラ笑いながらおふざけ

ばかりしているのが目立ち、帰りの車内でチクリと伝えました。

女の子たちのイライラが見えたからです。汗


そして今週はどうなったかというと、2人は見違えるほど集中していました。\(^o^)/

親バカで恐縮ですがネット際のボレーはかなり上手、2対2のゲーム中もボレーをほぼ

8割の確率で決めていました。「やればできるじゃん」

帰りの車内でそう伝えると、帰宅後に妻の前でも同じこと言って!とおねだり…


笑いながら楽しくやることも良いけど、度が過ぎてしまうと相手がいることなので

今後は集中してさらに成長していく姿が見れると親として嬉しい限りです。

いつまでも応援しているよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿