2022年2月23日水曜日

高知県消防学校令和3年度「幹部科」に感謝!



始発便で高知県にGO!

いつもの出張はANAですが、時間の関係で

高知県にはJALにお世話になることが

多いです。




9時過ぎには到着し、まずは薬局へ…

抗原検査を実施して体調確認


その後は行きつけ?の「コワーキングスペース」で

チェックインの時間までテレワークを実施

スタッフの方々と共通点が多数見つかり、半分は

雑談していたかも(笑)





ホテルでも仕事をしながら過ごしました。

今はPC1台あればいつでもどこでも仕事ができるので

本当に便利です。

今夜のヨーグルトはこちら…腸活???







そしていよいよ講義当日、10名の熱心な受講生と濃密な1日を共有させていただきました。

高知消防の現状を聞き、その上でカリキュラムを組立て、様々な意見交換をしながら

ゆっくりじっくり進行… 皆さんそれぞれの立場で本部の未来、消防業界の未来を語り

私自身も夢を語りながら有意義な時間と空間になりました。 対話が1番です。



数年前に龍馬さんが夢を語り合った「八畳岩」に行き、「消防業界の未来を~ぜよ!」

と自分自身と対話しながら心に強く言い聞かせたことを思い出しました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿