2022年2月4日金曜日

最近は企画案×5連発

昔から無限のアイデアがわき出てくるタイプでした。

おそらく「誰かがこの状況を何とかしなければいけない」という勝手な使命感と、

小5から始めて22歳までに行った50種のバイト経験のおかげで柔軟な発想力を得たことが

要因だと思います。 今では発想力から「妄想力」に進化を遂げていますが…(笑)


年始から1カ月強が過ぎましたが、ここ最近は前例のない企画案を作るところからの

スタートが多くなりました。気がつけば先日まで抱えていた案件は5つもあり、

内4件は防災関係、1件は人材育成等の関係です。


場所の強み・団体の歴史背景・やってみたいと皆が思っていること・需要の先取り・

時期的なこと・目的や意義等を書きだしながら何度もイメージトレーニングを行い、

最終的にはワクワク感、他者との繋がり、達成感など新たな価値をスパイスのように

加えていく作業を行うのです。


頭の中で完全に当日をイメージ出来たら企画案の完成です。

プレゼンしている最中は現場目線ですでに体験しているかのような語り口で行います。

多くの場合、皆さんが「すっげー楽しそう!」と発言されることが嬉しいですね。

妄想イメージを共感してもらえた瞬間の喜びは最高で言葉になりません。 

最終的に5連発の花火を全て無事に打ち上げられるよう頑張りマッスル !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿