2022年2月19日土曜日

地元の「防災講演会」に参加!

Jレスキュー3月号にも掲載されていましたが、私の地元「藤沢市」にある辻堂出張所が 

辻堂市民センター・公民館と併設になって新庁舎として建て替えられました。(90頁~)




こちらは辻堂市民センター・公民館

津波避難ビルなので、スロープで2階まで行き

そのまま階段を使って屋上まで

避難できる構造になっています。

井戸も設置済



こちらの3階で地元辻堂在住の講師を招き

防災講演会を行いました。特命教授や名誉教

授としてご活躍されているスゴイ方が地元に

いるのは誇らしいことです。

私は主催側で防災協議会のメンバー😊




本日は、オンライン参加90名+会場80名くらい…地元の災害リスクに関して

あらためて共通認識を持つ良い機会となりました。



講演会終了後、息子との約束があり、

マンション地下で恒例の卓球対決!!!

&カラオケでストレス発散 😊

Ado の 阿修羅ちゃん を見事に歌い

87点ぐらいをGETしていました。




自分自身は昭和歌謡曲のオンパレード(笑) 令和の歌とのスピード感が全然違う…

与作を歌ったからかも(大笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿