2022年2月14日月曜日

愛知県東海市消防本部「管理職研修」に感謝!

オンラインになりましたが、「管理職管理能力育成研修」を担当させていただきました。

14名の方々を対象に約半日、「本質」「心理的安全性」「変革・改革事例を分解」

「自分たちの組織に落とし込む」というキーワードを中心にワークショップも含みながら

双方向を意識して進めていきました。


途中、災害出場等もありましたが、(消防研修あるあるです)

皆さんが最後の最後まで積極的に取組んでいただいたおかげで、無事に終えることができ、

私自身も多くの気づきや学びに繋がりました。本当に有難いことです。


防犯カメラ的な位置から会場全体を映していただいたので、皆さんの表情までとてもよく

わかり、音声等も含めて最近の技術では対面とあまり変わりない感覚で実施できます。

事前調整や様々な準備をしてくださった方々には感謝しかありません。


研修は、その後のアクションで成果(対費用効果)は全然違ってきます。

弊社のアフターフォローとして「守護心の部屋」を活用しながら今後も組織力向上の

サポートができれば嬉しいですね。早速お二人の予約が入りましたので、ゆっくり雑談

できることを楽しみにしております。!(^^)!

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿