2022年2月10日木曜日

オンラインでプレゼン実施

最近はいくつかの企画案を0から創り上げていることが多く、毎回ワクワクしています。

そして本日はそのうちの1つをプレゼンする日

雪の影響も考え、急遽オンラインで行うこととなりました。


約6時間にわたる訓練内容について、イメージを共有しながらわかりやすくお伝えし、

皆さんのご意見をいただきました。結果はほぼほぼOKでしたが、そもそも多くの方が

訓練を0から考える機会が少ないと思うので(起震車・消火訓練・応急救護等の既存のパッ

ケージが多い)なかなか伝わりにくいのが現状です。


前例のないことを言葉だけで説明し、イメージを共有するというのは本当に難しいですが、

0からスタートというのは1歩1歩踏み固める作業をずっと繰返し、手探り状態が続くのです。

いつか全てのパズルががっちり1つに合わさることを信じて…


それをめんどくさいと感じるか、面白そうだと感じるか人それぞれだと思いますが

私は完全に後者なので、このような企画に向いているのかもしれません。

とにかく頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿