2022年4月30日土曜日

金時山に連日GO!

昨日のブログにも記載しましたが、目的を1つ完遂できなかったため、再度時間を変えて

チャレンジ ^_^;  今回は土曜日の昼を目指して登り始める計画です。 

GW中ということもあり、渋滞を予想しながら行動計画…さて、うまくいったでしょうか。




昨日の反省を踏まえ、トレッキングポール

を使用して登山。さらに二重のマスクをやめ

呼吸もしやすいよう工夫しました。

道路は少し混んでた程度。天気は最高!




ただし人は凄かった。

登山客はものすごい多く、山頂は数百名で

ごった返していました。

伝説の強力さんにまつわるお話






金太郎が遊んだ山で有名な金時山







お目当ての茶屋はOPENしていました!

何よりお孫さんたちがおじいちゃんの

こと(伝説の強力さん)を誇りに思っている

様子が伺えて本当に良かったです。





名物の「大粒ナメコ入みそ汁」

心も体も芯から温まりました。






おかげさまで目的を完遂できましたので

大満足の登山となりました。 \(^o^)/

中には5,000回ぐらい登っている人々も (@_@。



2日間、富士山は見えませんでしたが

私の中では晴れ晴れした気分です。



下山して道路は渋滞の中、地元に戻ってからもう一つの

予定が…それは3回目のワクチン接種です。

予約を何度も遅らせながらギリギリ間に合って

良かった~

帰宅後は、もう爆睡しか考えられません。

本当にお疲れ様でした。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿