2022年4月4日月曜日

息子は最後まで諦めなかった!

 

夜9時頃、ジムキチで購入した

お気に入りのシャーペンが壊れた!

と息子…妻が修理を担当…芯が詰ま

っている様子で、針などを用いて

出血しながらの奮闘もむなしく断念


最後には「購入1か月で壊れるなんて

クレームだ!」と妻は激怒?


私は近くで冷静に見ていましたが、300円のシャーペンに対してそんなに怒らなくても😊

そこでついに見かねた息子が登場、「お父さん、つまようじある? 3本かして!」と…

画像のようにセロテープで繋げ、一生懸命突き刺しているのです。


同じことを妻が針でやっていたので、我々夫婦は「ムリムリ」というモードで見ていました。

そしたら息子が、「ねぇ見て!先が黒くなったということは明らかに芯がある証拠だ!」と

そして様々な方向から1人黙々とグリグリし続け、数分後には「あっ、開通した!」と

最後には新しい芯を入れ、最終テスト。「やった~諦めなかったら直ったよ~」と超笑顔


我々夫婦は、心のどこかでまた購入すれば…と考えていましたが、本人は自分のお小遣いで

購入したお気に入りのシャーペンなので思い入れが違ったようでした。

寝る直前にも「諦めなくて良かった~気持ちいぃ~」を連発  執念ってスゲ~

我々夫婦は彼を心底リスペクトしたのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿