2022年4月14日木曜日

静岡県消防学校(第93期)初任科に感謝!



神奈川県消防学校で体力測定を立会い後、静岡県にGO!

駅前のビジネスホテルに前泊


いつものルーティンですが、消火器、消火栓や非常口

等を確認してシミュレーション後、部屋へ…すると、

画像のようにヘルメットが \(◎o◎)/!

東海地震等が予想されている地域のため備えがスゴイ!






部屋でホッとしたのも束の間

珍しく10歳の息子からメールが…

「お父さん、ランドセルの横に脱いだ靴下置きっぱなし

すぐに帰宅して、ちゃんと洗濯カゴに入れて!」

とお叱りメール ^_^;  もちろん既読スルー

お見苦しい画像で失礼いたしました。

こういう時は年齢のせいにしても許してくれません…笑







その30分後、今度は妻からメールが…

「奇跡が起きた!!!」というタイトル

なんと、冷蔵庫についている製氷機が直ったとのこと。

いつぶりだろう…^_^;

夏が来る前に完全復帰してほしいです。




楽しい夜を過ごしながらいよいよ翌朝には消防学校へGO!

第93期95人の学生たちが元気な声で出迎えてくれました。若いって素晴らしい😊


午前中は座学で情報共有、午後は実技で本質的な部分を共有、65歳まで闘える心と体を

育てるのは簡単ではありませんが、目の前の小さなことを1つ1つ丁寧に積み上げて

いく「継続」しか力になりません。そのようなことが自信に繋がり、今回のテーマでもある

「不撓不屈」の精神が養われていくと思います。


休憩時間や終了後にも多くの学生が声掛けしてくれました。質問だったり、ご近所だったり

大学の後輩だったり…おかげさまで多くの気づきや学びをたくさんいただきました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿