2022年4月29日金曜日

突如、金時山へGO!

 


本日は筋肉の筋曜日 😊

急遽、現場(茶屋)に行かなくてはいけない

事案が発生 (@_@。

家族に宣言してから数時間後の朝3時に起き

4時には出発(GWなので早めに出発)



小田原を越え、箱根を越え、

目的地のパーキングには5時15分着

道路は全く混んでいませんでした。







6時頃にはこの状態

茶屋は朝7時OPENと書いてあったため

約1時間の登山をスタート




スタート地点にはこのような看板が…

企業の自衛消防隊でも同じですが、左下に

書かれた言葉は隊員の励みになり住民等を

いかに安心させるか…素晴しい取組です。








念のためクマよけの鈴などを持参しましたが

朝一番、クマの空腹時に遭遇しませんように…







緩やかな山道が続きます。







ちょっとずつ階段状に…











ちょっと登っただけでも

眼下にはこのような光景が…











他のルートからくる登山客と合流地点です

が、早朝のため誰にも会わず…。













足元がだんだんと険しくなってきました。







予想していた山と全然違います。











そうか、猪鼻嶽と呼ばれていたのか…

納得 !(^^)!








あともう一息








ついに到着\(^o^)/

2つの茶屋があり、1つは7時にOPEN

常連さんたちと「まさカリーうどん」をいただき、

お隣がOPENするのをずっと待っていましたが

もう1つはいつまでたっても開店せず…

詳細は誰にもわからず断念 (T_T)




今回の登山は無駄ではありませんが、

目的を完遂できなかった歯がゆさが…

有力情報を仕入れることができましたので

「よし、また明日来よう!」

と、誓ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿