2022年4月21日木曜日

初!山口県消防学校(第71期)初任科に感謝!



三重県から移動し名古屋と新大阪経由で

新山口へGO!

新幹線車内は17番の座席をGET!

大谷翔平選手の背番号ですが、私がGKだった

時も1番か17番だったので…





新山口駅では「カンセンジャー」が出迎えてくれました





駅前にあるこちらの綺麗なホテル

他と同様の価格でサービスがスゴスギマス

24時間無料のコインランドリー

24時間無料でコーヒーやココア等飲み放題

朝食ビュッフェの品数の多さや美味しさ等々

大満足の宿泊となりました。








お決まりのヨーグルト、今夜はこちら

腸活で体調管理です。



いよいよ、初の消防学校へ

前例を作ってくださった教官方には感謝しかありません

朝からとってもワクワクしている自分がいます。

54人(女性4人含む)は最高水準のおもてなしで

出迎えてくれました。降水確率の関係もあり急遽

屋外の実技からスタートしましたが、座学も実技も

最後まで一生懸命取り組んでいただき、素晴らしい

筋肉の筋曜日?となりました。


学校の敷地内は独特の空気感が漂います。

この空気感は教育機関にとってとても重要

私の自宅付近にある「松下政経塾」の空気に

も似ているので、背筋がピリッとし、

個人的に大好きです。



講義後は、綱引き談義 😊

25歳から約7年間(学校教官になるまで) 

激戦区である神奈川県を勝ち抜き全国大会に   

出場していましたので何だか懐かしいです。





今回のご縁が末永く続くことを願っております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿