2022年4月15日金曜日

何だかみんな生き辛そう…

本日は午前中に地元で打合せ、日中に事務処理を終え、夕方からはカフェで語り合い(^^♪

1日を通じて感じた事は、何だかみんなギスギスして生き辛そう…という感想です。


社会という枠組みの中で、組織という箱に入り、階級や役職に縛られ、人間関係に悩まされる

日々を送っているのだ。自ら望んで入ったとはいえ、何だか楽しく充実しているようには

見えない。何故なんだろう???


先日、「日本をこう変える!」という書籍の著者とクロストークをさせていただきましたが

本当に変える気概のある人はどれくらいいるのだろうか?

もしかしたら変えないほうが良いと思っている人が多いのではないか。

何だかんだ言いながら現状維持で満足しているのではないか?


自宅に戻り、そんなことを真剣に考える筋曜日となりました。

ちなみに私は「誰も変えないならその誰かになってやる!」と思って行動している一人です💪


0 件のコメント:

コメントを投稿