2022年4月11日月曜日

保育防災アクションマイスター認定講座(第2期生)に感謝!

ついに2年目(第2期生)がスタートしました。\(^o^)/

今回は青森県から福岡県までの園が参加 (^^♪

本当に有難い限りです。


新規の園もありますが、第1期生が参加された園で、保育士の方が交代されて受講したり

中には看護師さんが参加される園も…何だか様々な意見交換ができそうでワクワクです。


防災や減災対策は型にはまったものではなく、各現場の課題解決をしていく中の1つであり

結果、防災や減災に繋がっていたね…ぐらいがちょうど良いのです。

わかりやすくいえば、日々の整理整頓が防災・減災対策の1つである。ということ…


第1期生が我々事務局の想像を超える結果を出していただいたので、今年度も期待しながら

1年間側に寄り添ってサポートさせていただきたいと思います。

ふつつかものではありますが、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿