2022年3月30日水曜日

「江の島を縁の島」へ😊島民の方々との強力体験



江の島強力プロジェクトをスタートしてから

約5年が経過しますが、初めて島民の方から

体験の依頼がありました。大きな1歩です。

将来的には「まちづくり」に繋がりますので

我々にとって本当に嬉しい出来事でした。






ご家族の方々にサポートいただきながら

仲見世通りや階段昇降等、全て無事にクリア…

と思った時、最後に1番急な20段程度の階段が!!!

その時、すぐ近くにいた観光客の男女2人が私たちに、

「何かお手伝いしましょうか?」と自然体のまま

声掛けしてくれたのです。\(◎o◎)/!

2人のおかげで難関を乗り越え無事に自宅まで到着



実は、将来的に観光客の方々と島民が共存できる

仕組みを行政にプレゼンしていました。

タイトルは「江の島を縁の島へ!」

今、目の前で偶然起きたことを仕組み化しようと

していたので、思わず感激してしまいました!!!

何故か帰りは行きよりも桜がきれいに見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿