毎回、消防大学校の敷地内に入ると
背筋がシャキーンとします。
本日はちょっと寝不足状態…
夜中0時~1時くらいにかけ、妻が急に夢を語り始めたので聞き入ってしまいました。
人生の後半戦に向けてあまりにも具体的でしたので本気度が十分伝わり、話し終わった時
「あースッキリした!」と一言 カッコイイ~ ♪♪♪ 自分は興奮して眠れません…
講義会場では女性2名を含む67名の教官方が待機、自分自身は第2期生でしたので、
あれから13年も経過している時の流れを感じながら教壇に立たせていただきました。
(後で気づきましたが、その時の同期生との再会にビックリ!!!\(◎o◎)/!)
私が9年間学校教官だった頃、主に気をつけていたことの中で1つお伝えすると…
学生に挑戦している姿を見せ続ける
立場に関係なく1人の大人として、教官方と毎年目標を決め、各種大会に挑戦していました。
(スイム駅伝・自転車レース・マラソン・カヌー・綱引き等々)※有志学生の応援付き
目標を決めたら昼休みやアフターで何とか時間を作り、練習を重ね、本番へ挑む姿を
意図的に見せていました。良い教官仲間に出会ったこともあり、とても楽しかったです。
当日応援に駆けつけてくれた学生の前で大失敗することもありましたが、最後まで諦めず
挑戦し続ける姿を見せることは、本当に貴重な時間(財産)となりました。
また、全国各地の消防学校等で皆さんと再会できることを楽しみにしております。
この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
0 件のコメント:
コメントを投稿