2022年3月23日水曜日

本日は9時から現地で打合せ

画像はありませんが、本日は朝から教育研修の未来を先輩方と語り合ってきました。

私の変な癖ではないですが、建物の中だけで教育研修内容を考えるというより、

建物の周辺の地域特性、建物の構造特性、それから使える教場や資器材等の特性、

さらに受講する学生の特性等の全てを土俵にあげた上で、未来に向けてどうしたら良いのか

斬新な発想でそれらを組み合わせ(掛け合わせ)新たな付加価値を創造しながら提案すること

が多いような気がします。


多くの場合は1回のプレゼンでは理解してくれません。

それは前例が無いからです。そのため想像できないことが多いのだと思います。

お前何言ってんの? とキョトンとされることもしばしば…


私の説明不足(自分だけはわかっている)もあり、イメージ画像やイラストを描いたりして

いつも必死に説明しますが、あ~なるほどやっとわかった。と共感して納得いただけるまで

粘り強く根気強く説明を続けるしかありません。


今回も同じような展開でしたが、一度ご納得いただけると話は早い。

どんどんと良い方向性に進んでいくのです。相互理解・合意形成を得てイメージの共有が

できるというのは本当に有難いことで、チームの仲間ができる瞬間でもあります。


起業11年目、34チーム目が出来上がりました。\(^o^)/

末永く宜しくお願い致します。<m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿