2022年6月21日火曜日

山形市消防本部を訪問、K2メンバーと意見交換実施

昨年末に全職員研修でお世話になった「山形市消防本部」 当時のブログは こちら

今年度からK2プログラムをスタートさせたとのことで、訪問させていただきました。

詳細なニュース動画は こちら 


消防庁消防大学校で幹部科の講義が終了後、猛ダッシュで山形駅へGO! 17時に到着!

翌日、消防学校に出張する関係から、まずは予約したレンタカーを借りてから市役所へ…

副市長と半年ぶりに再会でき、様々な情報交換ができました。 本当に有難いことです。

山形市の行動力は半端ありません。(お世辞抜きで本当に凄くて毎回感銘を受けております)


18時過ぎには消防本部にGO!

K2メンバーに挙手していただいた若手や中堅の職員16名と意見交換 (^^♪

第1期生としての心構えやプレゼン方法等、全員と対話を行うことができました。


今回の取組みに関して、すでに他県の消防本部から問い合わせもあるそうです。

地域住民や他都市の消防本部から見られている自覚を持ち続け、自分たちの職場を

より良くしていくことが市民サービスの向上に繋がるため、まずはできることから

改革改善を進めていただきたいと思います。


私もチームの一員として皆さんに寄り添いながら、できることは何でもします。

今が最大のチャンス!!! 今後も末永く宜しくお願い致します。<m(__)m>





0 件のコメント:

コメントを投稿