2022年6月27日月曜日

広島県消防学校(初級幹部科・初任科)に感謝!

 



早朝からいつもの床屋でカリアゲ三昧(笑)

そのまま新幹線を乗り継ぎ、広島県にGO!

小田原駅構内の売店に素敵なかっぱえびせんが!!!

思わず購入しテンション爆上がり 😊

4時間半後には無事到着!



駅構内は人が多く活気が溢れていますね~

たくさんのバイクもあり、

皆さんまたがって、かっこいいポーズを

決めまくっていました。




広島=Mazda車ですね。








今夜のヨーグルトはこちら…

体調管理=体腸管理とも言います。





ビジネスホテルの各部屋には

万が一のことを考え、スモークパックが…

アパホテルもそうでしたが、大変助かりますし、

ホテル側の姿勢が伝わってきます。







いよいよ当日、午前中は14名の幹部の方々と「人材育成・部下指導等」について情報共有

今現在の国の動き、理想的な職場づくり、そのステップ、現在チャレンジしている手法等

様々な情報をテキストや資料を説明しながら共有、「仕組み」「仕掛け」がいかに大切か、

個人の力量に頼るのでは文化にはなりません。皆さんの立場だからこそできることは

組織に強みという財産を残すこと。 是非アクションを起こしてみてください。



午後からは108期の初任科111名が元気に迎えてくれました。

時間が限られていたため、実技は少なめでしたが、現状と課題を忖度なく共有し、

今の時期だからこそできること→やらなければタイミングを逃して後悔すること 等

説明したうえで、理論的に伝えてきました。


お互いが掛け算のチームになると成長してくのですが、まだまだ遠慮がちでもったいない…

今の時期は足し算→掛け算へ加速するタイミングなので、たくさんの同期と対話しながら

良い意味で意見のぶつかり合いを行い、相乗効果という化学反応を期待しております。





22時頃の名古屋駅ホーム

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿