2022年6月17日金曜日

メール&電話でのプレゼンは失敗(T_T)

ある企画をある会社に提案(全く面識はありません)

まずはメールで…  後日電話があり、担当者からやんわりと断られました。

私の中では想定内、そこで詳細を再度説明し、上司からの連絡を待つことに…


後日、上司から同じように断りの電話が…

しかしこれも想定内、世の中そんな簡単なものではないとわかっています。

さぁ、ここからが勝負 (^^)v


まずは、何故断るのか詳細を掘り下げると、大きな勘違いをされていることが発覚

メールなどだけでは捉え方がまちまちなので仕方ありません。

そこで誤解が解け、現地でお会いして一度説明させていただけることが決定! \(^o^)/ 

日程調整して再度連絡が来るのを待つことに… 熱意は伝わるのだ!と一安心


しかし、世の中は甘くなかった。

翌日には断りのメールが… そうかその手段があったか… 本当に残念でなりません。

対面で話もできずに、お互い何もアクションを起こさずにに終了のゴング…


私は元営業マン、10回断れたら終了という独自のルールで鍛えられましたので

まだチャンスは7回ぐらい残っているのです。 時代は変わりますし、担当者も変わります。

しかるべきタイミングで再度チャレンジしますので、今は一旦企画を保存しておきます。

単なるしつこいオジサンかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿