2022年6月29日水曜日

本日は防災に関する「妄想会議」

秋の防災イベントに関するMTGを現地で実技を踏まえ、約3時間行ってきました。

4つの団体が関わりますが、大事な事はスケジュール感も含め、全員で同じ共通認識を持って

いるかどうかです。


お互いに細かいことを確認する度に、えーっ?実はこう思っていた…というのがあるのです。

こういう認識のズレが無いよう、何度も確認しながら少しずつ進めていくことが重要。

そうすると全員の参画意識が生まれていき、他力本願的な雰囲気は無くなっていきます。


特に今回は0ベースから立ち上げるイベントなので前例がありません。

やってみないとわからない感覚がありますので、なおさらです。

自分達に与えられた役割だけではなく、全員が全体のことを把握したうえで、自分のパートで

何をするべきなのか。それが成功する秘訣の1つです。


11月、今からとっても楽しみにしております。乞うご期待! (^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿