2022年6月3日金曜日

岐阜県消防学校(第71期)初任科に感謝!



昨日は静岡県で1日の企業研修を終え、

本日はオンラインで実施のため

レンタルスペースを確保 (^^)v

北欧風にリノベーションされたマンションの

一室を借用し、スタンバイOK!



最近はこのように資器材を用意してくださり

本当に助かっています。

トイレや洗面台等も完備




オシャレな壁面

何だかワクワクしてきますね。





本日は筋肉の筋曜日 \(^o^)/

学生は91人なので、PC画面には4つの頁に分けて25人ぐらいずつが表示されています。

最初に資料等の確認がてら、テキスト「消防筋肉」を全員が画面に映し出している画像を

携帯で撮影していただきましたが、このような日が来るとは思ってもいませんでした。

近々、「消防筋肉」の編集長にお会いするので、喜んでいただけると思います。😊



オンラインのため50分単位での休憩ではなく、30分の講義+5分のブレイクアウトルーム+

5分休憩というパターンを意識しながら進行。アウトプットしながら集中力との勝負です。

午前も午後も「座学&実技」という組み合わせにし、何とか無事終了。



学生の皆さんとは1対1×91回を心掛け、個人名を呼びながら進行、有難いことに多くの質問

もいただきました。双方向のやり取りは大切ですね。

今期の目標は「心」、3本柱は「想う・しのぶ・志す」だそうです。スゴイ!!!



勇気を出して今後の成長が加速することを祈っております。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>







 

0 件のコメント:

コメントを投稿