2022年6月10日金曜日

素晴しい筋肉の筋曜日でした!

教育や研修を通じた「人材育成」は本当に面白いです。

本日は素晴らしい集中力で最後まで頑張ってくれました。

前回いろいろあったからね~ 😊


まずはリアルな対面での徹底的な話し合いが行われ、そこには忖度なく本気でぶつかり合う

姿勢が大事だと伝えました。しかも期間限定、ダラダラやらないことが重要。

さらに日々の振り返りで「ポジティブフィードバック」と「ネガティブフィードバック」を

セットにすると、少しずつ何でも言い合える「心理的安全性」 に近づいていくことを説明。


その他、様々な業界でどのように工夫して場づくりを実践しているのか事例を掲げつつ、

答えを教えるのではなく考えるきっかけを作り出しました。

そのような中、本日を迎えたのです。


この1週間で相当話し合ったのでしょう。

最初の挨拶、目力・姿勢・声など全てにおいて見違えるような立ち居振る舞いでした。

「やればできる」この一言に尽きますが、今後は持続するというより、加速するために

1人ひとりが何処に向かって何をどうしたら良いのか?


自ら良く考えて行動し続けるしかありません。

努力に即効性はありませんが、毛細血管のようにジワジワ伸びてきますので、

信じて念じて最後まで諦めず、やり切りましょう! 「消防筋肉は~裏切らな~い💪」



0 件のコメント:

コメントを投稿