2022年6月28日火曜日

日本體育大学保健医療学部(救急搬送論)に感謝!



母校を訪問するとエントランスには五輪等で

活躍している選手の名前が…恒例なんです。

1年中ジャージを着ている自分がOBとして

誇らしくなる瞬間です。😊






こちらは健志台キャンパスにある

百年記念館




獅子が吠えています。






本日は、女性15名を含む3年生80名の学生に対し、救急搬送論の講義を2コマ担当させて

いただきました。数年前からご縁が繋がり、本当に有難い限りです。

1コマは座学、1コマは実技と分け、消防業界のことも少し触れながら進行。


全員が消防業界を目指すわけではありませんが、心のことや体のことをより深く理解し

65歳定年延長に向けて、様々な準備をしていくための情報共有を行うことができました。


身体は資本です。筋肉をバリバリつけて…というより今の身体をちゃんと動かせるように

点検し、基礎の土台を作り直すようなイメージで実技も行いました。




若いから大丈夫ではありません。すでに老化

が始まっている学生もチラホラ…^_^;



全て終了後は全員とグータッチ ✊

全員から感想文と、教官方からお土産に素敵

なグッズをいただきました。\(^o^)/

2年後、どこかの消防学校で再会できるのを

楽しみにしております。




この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿