2022年6月30日木曜日

消防庁消防大学校(第110期)警防科に感謝!


午前中は約2時間「図書館」に籠り、資料を

検索。消防の歴史を深掘りする時間と空間は

最高の贅沢です。


諸先輩方が後輩の私達に残した言葉を見ると

様々な想いに触れることができます。



午後からは全国各地から集結した48名の精鋭の方々とご対面。

研修期間も半分を過ぎ、訓練のピークを今週終えたばかりで、さらに午前中に効果測定…^_^;

それでも凄く元気溌剌な雰囲気でしたので、そのエネルギーに驚かされましたが、

後半戦に向けてストレス発散も兼ねた内容で進行させていただきました。


座学は人材育成・部下指導・メンタルの中でもブレーキコントロールを中心に…

実技はチームビルディングの他、8種類の運動&ケアを班ごとに実施

屋内訓練場の温度や湿度はどんどん上昇し、全員大汗をかきながら行っていただきました。


最後はチームリカバリーでストレスコップを横にして癒しタイム😊

実技では消防大学校に勤務している多くの職員が応援に訪れ、熱い声援を送ってくださるの

です。この文化はとても重要で、相乗効果は凄いと思います。是非続きますように…


実は48名の皆様のおかげで私自身がとても癒され、勇気づけられ、この仕事を選択して本当

に良かった!と思えた瞬間が多々ありました。仲間に入れていただき有難うございました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


 

0 件のコメント:

コメントを投稿