2022年7月1日金曜日

息子の授業参観に行ってきました!

5年生の息子の授業参観にGO!

算数を習っていましたが、仕事柄息子の態度より先生の教え方を凝視 ^_^;

子どもたちを相手にどのように集中させるのか。授業構成等大変勉強になりました。


やはり双方向の対話形式で進行、さらに教科は限られるようですが、もう1人サポートの

先生がいて、授業の進行についていけない生徒のフォローなどをしていました。


息子は何度も手を挙げ、一生懸命説明したり、答えたりして頑張っていました。

私自身は引っ込み思案で5年生でも鼻血を出す生徒でしたので「たいしたもんだ」 と

感心しきりです。


家とは違い、よそ行きの息子を見るのも楽しみの一つです。

どんどん成長していくので、これからも夫婦で温かく見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿