2022年7月23日土曜日

霞が関ナレッジスクエア「オンラインセミナー」に感謝!

 「愛の見える化」から始める防災準備


朝から「虎ノ門」へGO!

高知、山梨や東京の参加者等と「×防災・減災」に

ついて約90分間語り合いました。ホワイドボードに

出てきたキーワードを並べ、カテゴリー別に分けて

分析すると、多くの気づきが得られます。

1つの答えにはなりませんが、多様な考え方や生き方の

ヒントを刺激し合うことができました。

ご多忙の中、出張の移動中に参加してくださったり…

スゴイ世の中ですが、皆さんに感謝です。



<2022年度3回開催> 10:30~12:00まで

◆第1回「家族愛~家族との関わりから防災対策を見える化する~」:2022/ 7/23(土) 終了

◆第2回「隣人愛~身近な人との関わりから防災対策を見える化する~」:2022/10/22(土)募集中!!!

◆第3回「地元愛~住んでいる地域との関りで防災対策を見える化する~」:2023/ 1/28(土) 準備中!!!

※第2回の申込等詳細は… こちら

※愛と絆で命をつなぐ「防災道徳教育」の本は… こちら


当日はこのような設定で準備をしてくださった

チームKの皆さんは感謝しかありません。

バックアップ体制等のリスク対策がすごくて安心です。

大きなモニター上にあるのは「カメラ」

大きなモニターには参加者の表情が見え、手前の

PC画面にはPPTのスライドショーが反映

参加者は防災・減災に積極的に関わっている方々が多く

私自身も大変勉強になりました。

あっという間でしたので次回以降も是非皆さんと

引き続きたくさんの情報交換ができればと思います。


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿