2022年7月15日金曜日

本日の筋曜日に「親子で富士登山」が決定!

本日は超嬉しい日でした。15日=行こー と読むのかもしれません(笑)

前々から親子で富士登山をしたい!と少しずつ洗脳気味に訴えていたのですが、

ついにOKの返事が!!! \(◎o◎)/!


息子は前回、箱根の金時山を登ったのでイメージがわいたようです。 ×3倍だと…

妻は、2人で行くならいいよ! と男2人での登山を快諾。

本心は家族3人で成し遂げたかったのですが、富士登山なのでここは無理強いせずに…


夜に早速「山小屋」を検索、GW前から予約開始みたいで、ほぼほぼ満席状態

しかし、諦めずにHPを検索すると、8合目で個室2名様の空きがあるではないですか!

慌てて予約開始、感染対策もかなり力を入れている宿をGET \(^o^)/ 間に合った~


息子は10歳、小学校5年生、だいぶ体力もついてきました。

私は53歳、社会人31年生、だいぶ体力が落ちてきました。

このタイミングを逃すと、お父さんの威厳が無くなるので今のうちにGO!です。

中・高校生になると部活動等で多忙になるので、やはり今しかないのです。と言い聞かせ…


当日まで約4週間、体調を整えながら準備期間を家族で楽しみたいと思います。

結果は乞うご期待!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿