2022年7月31日日曜日

本日の「ラジオ体操」はヤバかった…汗

息子+100人の参加者が見ている前で大失態を犯しました。

ラジオ体操第一と第二をいつもどおり朝礼台の上に乗って行おうとしたら…

なんと、〇〇記念ということで、「みんなの体操」から急遽行う流れに…

「えーっ???聞いてないよ~」状態


自分以外に朝礼台の下には4人の指導員がいるのですが、全員がよくわからないのです。

会場全体に不穏な空気が…

音楽と説明に耳を研ぎ澄ませ、阿吽の呼吸で5人がお互いをチラチラ見ながら誰かがやった

動きを何となく合わせ、それをクスクス笑いながら見ている会場の100人が合わせるという

苦痛の時間帯が約4分間続きました。


終了後に、「お父さん、あの体操デタラメでしょう。」と息子から直球が…

「チラチラみんなを見てたのバレてるよ!」と厳しいお言葉(笑)

自宅に戻り、次回に備えて「みんなの体操」を猛勉強しました。

あ~恥ずかしい ^_^;



0 件のコメント:

コメントを投稿