2022年7月29日金曜日

栃木県消防学校(第70期)初任科に感謝!




鳥取県での講義を無事に終え、22時30分

羽田空港に無事到着




明日も朝一番で移動のため、

今夜は羽田第1ターミナル内にある

ファーストキャビンに宿泊

キレイで便利な施設なのでいつも大助かり





夜食(補食)はこちら… (^^)v

いつものR-1に、初モノ2つ

TOFU BARも果茶も、なかなかイケます。





仮眠後、3時45分に起床、支度を済ませ5時23分の電車に乗って出発進行!

本日は29日(肉の日)🍖 さらに筋肉の筋曜日 💪 年に数回あるハッピーDAY!!!

女性6名を含む69名の学生たちに会えるのをずっと楽しみにしていました。



バリバリの体育会系出身の素晴らしい総代を

中心に、学生たちが主体となって毎月の

目標を考え、可視化しているそうです。

教官・学生に許可を得ましたので、掲載

(紹介)させていただきます。



受動的(作業)…99%

能動的(仕事)…101%

2%の差が取り返しのつかない大きな差に

なるのです。






メンタルがパフォーマンスに影響を与える

ので、今回の講義で体感していただきました


「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」

世界情勢等を考慮した時に、教育を学べる

環境は当たり前ではない。

当たり前に感謝し、常に謙虚な姿勢で

目の前の課題に向き合うことが大切です。




学生の中には、私と大学の母校が同窓の方もいました…本当に嬉しいことです。

皆さん、本日は素敵な筋肉の筋曜日になりましたでしょうか?

様々なことを考え、頭が筋肉痛になっていたら大満足です。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿