2022年7月19日火曜日

今月は定期的に「コメダ珈琲」へGO!

約1万5千字の原稿を依頼されているため、仕事の合間を縫っては集中できる場所に行きます。

全国各地へ1万2千部発行されるそうなので、真剣そのもの。有難いことです。

スタバやコメダ珈琲の常連となりつつも、家族の時間も大切なのでバランスを取りながら…


特に最近は、お風呂の中でどこでも自由に書けてシャワーで消せるお米のとぎ汁でできた

クレヨンのようなものを何色か購入したので息子と一緒に入るお風呂がとても楽しいのです。


毎回、国語・算数・理科・社会等の問題を出され、それを自分が必死で解いていくのですが、

まるで先生のように立ち振る舞い、わかりやすく進行している姿に感動しております。


日中にインプットしたことを、今ここでアウトプットしているという循環が大切です。

インプットとアウトプットの理想的な割合は3:7

かなり意識してアウトプットしていかないと7にはなりません。

だからこそ、お風呂場クレヨンみたいな力を借りて仕組みや仕掛けを作るのです。


コメダ珈琲は21時で閉店、スタバは23時頃に閉店のため、上手く分けながら活用。

全国の方々に良いモノを届けられるように頑張りマッスル 💪

0 件のコメント:

コメントを投稿