2022年1月28日金曜日

テスト(準備)は大事!

ここでは勉強のテストではなく、オンライン回線テストなどのお話です。

リモート講義などで当日のリスクを減らすため、数日前に同じような状況下で

会場とZoomを繋いでカメラや音声のテストをする機会がコロナ禍で多くなりました。


画像が乱れたり、固まってしまったり、音声が聞き取りにくかったり…

2年前はある程度許されていたかもしれませんが、ここ2年で様々な商品も出回り

ネット環境も改善され、PC周辺機器もかなり充実してきたと思います。


それでも現実はテストしてみないとわかりません。相性や様々なことが原因で

上手くいかないことも多く、お互いにストレスが溜まらないよう最善の準備が必要なのです。


本日も2件、オンラインを使用した会議等がありましたが、2件ともトラブル発生 (>_<)

大事には至りませんが、それを踏まえて本番はどうする?ということを事前に考えるための

テストですので、結果オーライなのです。


準備が全て…結果の多くは本番前にほぼ決まっているのですね。💻


 

0 件のコメント:

コメントを投稿