2022年1月2日日曜日

箱根駅伝のスタート地点に行ってきました!



沿道での応援は避けて!というご時世なので

スタート地点には12時半ごろに到着😊

もう、往路の最終ランナーが山登りをしてい

る頃かもしれません。最寄り駅は「大手町」

読売新聞東京本社ビルに到着しました!






一度でいいから行ってみたかった場所でした。

妻と息子が実家に行っているからできたことです…汗

画像はスタート地点、数時間前に数万人が応援に駆け付

けたとは思えないほど静まり返っていました。

奥に見える大きなロケバスのような大型車両は毎年スタート

時に選手の後ろに写っている車両です。新聞等で確認

してみてください。








本社ビルの裏側に当たる場所…

ここが、正規のスタートラインなんです。

ゴールドに輝く場所を拡大してよーく見てください。

「箱根駅伝スタートライン」と刻まれています。








そのままの位置で車道にスタートラインが

(チョークで)引かれていました。レアな画像です。









本社ビルの表側?に回ると…

こちらが明日の復路ゴール地点です。

はたしてどの大学が総合優勝するのでしょうか。









すぐ横には歴代の優勝校が刻印

母校日体大の黄金期もすぐにわかりました。














巨大なモニュメントが超目立つ場所

左側は産経新聞社の「東京サンケイビル」

この辺りの建物は全て見上げるので首が・・・











東京駅に向かって歩き出すと、

「大手町駅前」の交差点は

立派な高層ビル群に圧倒されます。

銀行・損保・生保等の大企業が多いかも…








こちらの素敵な建造物は

「日本工業倶楽部会館」










こちらは有名ですね。

「新丸の内ビルディング」







左に曲がると「東京駅」が…

この頃には青山学院大学の往路優勝が

ほぼ決定的に!!!

明日の応援は自宅からTVで行います。

選手の皆様、悔いのない走りを\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿